新着情報

トップ > 新着情報

新着情報

2013年02月21日

「冬の天神地蔵さん」

久し振りに天神の書店に行ったので「天神地蔵さん」にお参りして来ました。天気は良かったのです

が底冷えがする寒い天神でした。お地蔵さんもちょっと寒そうで、まだしめ飾りの余韻が残るいでた

ちで、しっかり交通安全を見守ってくれていました。合掌!


2013天神地蔵さん 001.jpg


2013天神地蔵さん 002.jpg


2013天神地蔵さん 003.jpg


ここの「天神地蔵さん」が建立されたのは、今から34年前の1979年9月23日未明に福岡中央

署の交通課のお巡りさんが、暴走族の取り締まり中に歩行者を守るために暴走族のバイクを制止しよ

うとしてはねられなくなった事がきっかけで、しばらくして福岡ビル前の歩道脇の花壇に立てられま

した。


皆様も天神に行かれ時間が取れた時に、どうぞお参りしてあげて下さい。

新着情報

記事内検索
カレンダー
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

twitter_pr.jpg

過去ログ
カテゴリ

お知らせ(7)

日記(66)

このページの先頭へ